けんか屋ぷーちゃん


日本の聖地 五反田にあるちょっと変わった空間に、


個性豊かな天才たちが揃った 


通称 五反田整体院。


そのメンバーに、新たな仲間が加わりました。


ぷーちゃんです。


ぷーちゃんは、ちなみに “なまこ”です。


はい、海に生息するあの“なまこ”です。


なまこのぷーちゃんです。



そんなぷーちゃんが、どうも最近 けんか屋を始めると連絡がありました。


『けんか、売るよ 買うよ』 と。


でもたしかに、ぷーちゃんの けんか力は凄いんです。


とは言え、ちょっと伝わりにくいと思うので補足しますが、


ぷーちゃんの言うところの【けんか】というものが、


これがなかなかのものでして、


どうしても、通常 社会という枠組みの中で仕事をし、生きていく中で、


自分の感情をさらけ出すなんてことは、とてもじゃあないけどできないと感じることはあると思います。


ましてや、【怒り】の感情エネルギーならなおさら。


でも、ぷーちゃんは言う、


それは出せないじゃあなくて、お前がビビっていい子ぶってださねーだけだ、と。



ぷーちゃんは言う、



【けんか】という行為を通じて、【怒り】の感情エネルギーを使って、


自分というものを表現するんだよ、と。


私自身、


おかげさまで、ぷーちゃんにそれはそれは鍛えていただきました。


私の中では、


ぷーちゃんに出会うまでは、正直【けんか】というものがキライでした。


それは嫌なものであり、


むしろ、最大限の努力をして避けたいものでした。


特に、思い返すと


自分の両親のケンカを見て、体験してきて、


まだ子供でチカラの無かった私は、


【けんか】というものの本質を勘違いしちゃっていたのでしょうね。



でも、ぷーちゃんに教えてもらいました。


【けんか】というものの、ほんとうのことを。



【けんか】の楽しみ方を。


活かし方を。


【けんか】とは、ある意味ひとつの自己表現であり、


自分の深くにある、置いてけぼりにし、無かったことにしようとした


大切な感情を救ってあげる儀式のようなものだと。



ぷーちゃん、手前ミソですが 結構スゴイやつですよ。


と、いうことで、


五反田整体院の新たな仲間、


けんか屋ぷーちゃんを、よろしくお見知りおきを! 『けんか屋ぷーちゃんのFacebookページ』 https://www.facebook.com/%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%8B%E5%B1%8B-%E3%81%B7%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-2026152460794494/



人生は、上々だ。

五反田整体院

院長 成木海次郎

https://www.gotanda-seitai.com/



82回の閲覧