嗚呼、カーリー女神さま

最終更新: 2019年1月26日


いきなりですが、


実は私、成木海次郎は


ヨーガを習っています。


なんだかんだともう6、7年ぐらい経ちます。


そして、この聖地 五反田はヨーガ的にも実はすごい土地で


ヨーガ行者 成瀬雅春氏の教室もこの五反田にあります。

https://naruse-yoga.com/


そして、私のヨーガの師匠はヨーガ行者 成瀬雅春氏の直弟子であります

ガネーシャ・ギリこと武井先生です。


アーサナーももちろんですが、


呼吸法や瞑想法も本当に丁寧に教えて頂いております。


しかも、


この五反田整体院に直接来て頂いて、この場でご指導してくださっているのです。


そんな武井先生のブログに、


今回、この五反田整体院のことも紹介いただきました。

https://ameblo.jp/ganeshagiri/entry-12432532607.html



いつもヨガをお教えにおうかがいしている


五反田整体院さま。

院長さんにカーリーのお話をしたら、興味を持たれたようでしたので、


ホロスコープを拝見すると、カーリーの礼拝に向いているのですよね。



それで現在、整体院の事務所の中にカーリーのヤントラを安置して


礼拝されています。



近くには神社のお札なども置かれているので、


神聖な波動に満ちています。



しかし、骨を扱う仕事(カイロプラクティック)の方が


カーリーの礼拝だなんて、ハマりすぎでしょう!(^^)!


お仕事がら、あらぬところに

こんなものが置いてあったりしてぎょっとします(笑)。


五反田の歓楽街と場の良い高級住宅地のエネルギーの境目に


整体院がある、というのも凄いです。


歓楽街の猥雑な波動と、池田山からの清浄なエネルギーが


ちょうどこの整体院あたりで交わっているのですよ。


まさに、カーリー女神が安座するのに相応しい場所ですよね。


元々、私ヨガを修行した教室のある五反田は


個人的に東京のバラナシだと思っていて、目黒川は


東京のガンジス川だと思ってるのですよ。


(ガネーシャギリ個人の感想です(^▽^;))

ぜひ、マイペースでマントラを唱えていただければと思っております。


皆さま、今日もよい日を!




とてもありがたいことです。


とは言え、ここで紹介されている


【カーリー女神さま】


実は、これものすごい存在で、


だって、この【カーリー女神さま】


とあるサイトで見たキャッチフレーズが、


『血と殺戮の女神』


ですって・・・



そして、そのカーリー女神さまの紹介文としてあるのが、


ある時、戦いの女神ドゥルガーに挑んできた無謀な悪魔がいた。

ドゥルガーは悪魔に腹をたてて、その怒りからもう一つの女神を生み出した。

それがカーリー様。


「あんた、あたしの代わりにあいつ殺しておいで!(激怒)」


戦いの女神から生まれたカーリーは、ドゥルガーの残酷さや強さを凝縮した女神だった。彼女は強すぎて無邪気なので、殺すことが楽しくて仕方ないんだな。

血に飢え、悪魔を殺した後もその殺戮をやめずに延々周りの奴を殺し続けた。

生首をつないでネックレスにして遊んだり。血を飲み干したり。

腰巻は、切り取った腕をつないだものだ。怖いよママン。。

カーリーの暴走は止まらないが、 あんまり強すぎるからほかの神様も打つ手無し。


「なんとかしてくれよ、あんたの奥さん大変だよぅ」

神様たちに泣きつかれたシヴァは、「わかった、私が止めよう」 とカーリーの前にでていった。 何をするかとおもったら、いきなり彼女の足下に横たわった。


夫を踏みつけたカーリーは、ようやく我に返った。

「あ、ごめん」ってぺろって舌をだしたんだそうだ。めでたしめでたし。


めでたしめでたしってあんた・・・


なんでしょう、 これが女性と言いますか、 どのニンゲンの内側に存在する

女性エネルギーの本質なのでしょう。

そして、【カーリー女神さま】のお姿を見た時も


【カーリー女神さま】そのものよりも、


この女神に踏みつけられに自ら進んでいく、シヴァ神さまのその姿勢に


この現代における男性に求められる“男気”を感じてしまう。


今の時代、


男に求められるスキルは、これなんじゃあないのかと。 男が肉体を鍛えなければならない理由はこれかと。

暴走した女性エネルギーを


自らの肉体を捧げて受け止める。


観方を変えれば、 女神様側も、そういう男性エネルギーが存在してくれるからこそ


安心して狂気のエネルギーを存分に発揮できるのであろう。


愛だね、愛。


ま、踏まれてますけどね・・・

と、いうことで


これからも、ヨーガの修行も続けていきたいと思います。


もちろん、


【カーリー女神さま】へのお祈りも。 オーム クリーン カリカーイェ ナマハ

オーム カパリンニャエ ナマハ 

人生は、上々だ。

五反田整体院

院長 成木海次郎

https://www.gotanda-seitai.com/




0回の閲覧