#16 稼げるカラダプロジェクト始動



先日、10月20日(土)に記念すべき五反田整体院 院内説明会

『稼げるカラダになりたいヒト、集まれ~!!』が行われた。


当日の雰囲気などは、別ブログにて紹介しているのでぜひご覧いただければと思います。 https://ameblo.jp/gotand-aseitai/entry-12413885338.html?fbclid=IwAR1AuAFTml5wkAmFj4xEHoQiMcLhXDHUxBdtlEAQpKLU1Y9S2VjCve_uCWc 私自身は、その日の本番は撮影に専念するつもりでしたが、

途中で我慢しきれず、ちょびっとしゃべっちゃいましたよ(笑)。

その当日、参加していただく方に向けて


改めて、私たちがどんな想いでこの企画を始めたのかをまとめので

せっかくなのでせっかくなのでこちらにも掲載しておきます。


   “整体院は、痛みをなんとかする場所” その先入観を壊したい。


わたしたち、五反田整体院のメンバーは、

『整体院は、痛みをなんとかする場所ではない』

そう感じています。


ましてや、カラダを【治療】するとか、痛みを【治す】とか、

すくなくとも私たちはそうは思っていません。


(余談ですが、整体は医療行為ではないので、そもそも治療はできないのです)


「痛みをなんとかする」のは、“手段”であって “目的”ではないはずです。


そうではなくて、

カラダが願っている目的は、


「痛みを通じて、自分のカラダを知り、今の自分を知り、そこから自分の才能と能力を社会に活かしていくこと」


これが目的だと思うのです。


だからこそ、


『整体院は、痛みをなんとかする場所』という今までの価値観を壊し、

『整体院は、痛みがないヒトが自分を知り、自分の今のカラダを知り、そこから自分自身の能力を高めていく場所』


という新たな価値観を、これからの世の中に提供していきたいと考えています。


とは言え・・・、


[痛くない人も、整体に来てください~!]


と訴えたところで、誰も来ないでしょう。


行こう! と思うには、感じていただくには、誰だって自分に旨味、来ていただく方自身に メリットがなければ動かないものです。


では、シンプルにその “メリット”とは何だろう?

もっと言えば、

この企画を、新たな流れを創っていこうとしているわたしたち自身の望むメリットは何だろう?


そう考えた時、


やっぱり私たちだって、自分達の今までの経験、

朝から晩までヒトのカラダに触れてきて気づいた事、


そしてその体感を経て腑に落ちてわかってきた事をより多くの求めている方に提供して

わたしたち自身も、お金をもっともっと楽しく稼いでいきたい!


もっともっと、やりたいことを実現していきたい!!


そう感じたのです。


それならば、いっそのことシンプルに、そしてとっても現実的に、


         「稼げるカラダ」をテーマにしよう!!


そうして、始まったのがこの

稼げるカラダになりたいヒト集まれ~!!】


なのです。

0回の閲覧