#17 感情に触れてみる。


先日の10月27日(土)に、五反田整体院でとある会が行われた。

それは、スタッフ 北見先生が体験してきた 『心屋カウンセリング×固める反射の統合ワーク』というものを、 体験会という形で五反田院内で行ってくれたのだ。 こういう経緯とはいえ、カウンセリングを体験とはいえ受けるのは初めての経験。 いろんな気づきがあったのですが、その詳細はまた改めて記すとして・・・ そのワークの最初にひいたカード(心屋カウンセリングのカードなのでしょうか?) その時のカードが、


『それ、逆やで~』 なんやねん!?


と、いうのが引いた直後の素直な気持ち。


とは言え、体験会後から


ずっとなんだかモヤモヤした感覚が続いている。


体感したことはもちろんないが、これは生理か!?と思う感じ。


そんなこんなで突入した11月初日。


ラストのクライアントのはっちーとヨネヤマナナ先生が受付前で施術後トークを聞いていたら、


とてもものすごくモヤモヤしてきた。


なので業務後にひとり院に残り、いつもなら通り過ぎたであろう

そのモヤモヤに、すこしイシキを向けてみた。


思い返せば、そもそものハナシ・・・ だいたいこういう感情がモヤモヤした時、

常に常にそれを鎮静化させることばかりしてきた気がする。


なんとなくそれは、


『冷静になるため』


みたいな、大義名分感があった。


ただ、今回はカウンセリングを受けたあとから

ずっとずっとモヤモヤしてる。


そして、体験会を経て きちんとした形でカウンセリングを受けてみようとしているので

少なくともそれまでは、自分の感情に触れてみようと。


そして、それを記しておこうと。


そうして、拙いながらも内面を観察してみる。


モヤモヤの正体に触れてみる。


そうしてみると、最初に出てきた感情は 【さみしさ】だった。


なんだ、さみしい気持ちだったんだ。


じゃあ、その気持ちをわかってあげようと・・・そう感じた直後、


ハッキリと別の感情が出てきた。


それは【怒り】であった。


アカン・・・、内側 めっちゃ怒ってる!?






13回の閲覧